[PR] 姓名判断 BEATBOX研究会 |2008年05月




BEATBOX研究会

全世界のhumanbeatboxerを、動画で紹介。バトル、大会の情報もいち早くピックアップ!また、ビートボックス練習方法も多数用意。

このページ内の記事タイトルリスト



フランスビートボックスチャンピョンシップ(大会) 1er Championnat de France de Beatbox



こればっかしは覚悟して見て下さい。

なぜなら、上映時間は30分なんです。
私も全部見切れていません。

きれいに編集されていて楽しめるかと思います。

一押しビートボクサーはFayabrze Kamelbox Aymericです。

それぞれ個性があって、尊敬します。

優勝はL.O.Sです。

ラゼールvsジェイエスワン


Rahzel Vs. DJ JSone - The most amazing videos are a click away




Shlomo - Knockengorroch 08



シュロモのライブ映像。

序盤のスタイルはジャムのときから健在。
かっこいいー。

当時のArro(アロー)のスクラッチはホントすごかった。
いまは何してるんだろう?



(コメントマニアックですみません。)

Beat box sly à cannes



スライのライブ映像。
「サティスファクション」が特にできがいいです。
スネアの音やベース、スクラッチが気持ちいい。

にしても「ビリージェーン」みんなはまりすぎでしょう。
もっと新しい曲のアレンジが聞きたかったなぁ。



The Beatbox Choir - Trailer



シュロモと仲間たちです。
エープラスどこ行った??

080510_AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND @ Zepp Osaka #04



車乗ってます。

080510_AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND @ Zepp Osaka #03



啓のソロ少し聞けます。

アフラの「上を向いて歩こう」必聴。

080510_AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND @ Zepp Osaka #02



以前、ライブに行ったことあるんですが、
ケイムーンのソロのときのインパクトすごい。

いい意味で必死さがあって、引き込まれます。
スクもレベル高。

080510_AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND @ Zepp Osaka #01



途中しくじったのが痛いが、
K-MOONの吸うスネアかっこいい。

後半のアフラのスネアも良。

アパッチの完成度高くて飽きさせません。





telerama Eklips beat box



これ見たら、ジョセフうまいなんて言ってられないですね。

個人的にカニエネタ好きです。

私がイークリップスの初めて見たのはyoutube。
イークリップスがラジオでビートボックスを披露していました。

現在のイークリップスのスタイルもラジオの要素が見られます。
ベース、ハミング音最高です。


REEPS ONE B BOX NOV 2008 AMSTERDAM CANABIS CUP



ベース最高。

EKlips soirée cécilia xxl



イークリップスの動画です。
ビートボックスと思えないほどの完成度。
言うことなしです。


Sean Paul ft Rahzel - Top Of The Game [ New Video ]



2002年のショーンポールアルバムの中の1曲。
ラゼールが序盤からきめてます。
ファンが作ったPV。

BeatBox Final - CopiC@ Vs Slizzer (Boelzoekers)



【コピーキャットvsスリザー】

やっぱりスリザーかっこうぃ~
ジャッジがロクサーループスという皮肉。。。

勝者スリザー。

BeatBox Q.Final - Slizzer Vs Whatsup (Boelzoekers)



【スリザーvsワッツアップ】

結構レベル高いバトルです。
どちらもフェイスくんのテクニックを多様しています。
特にスリザーの後半のパフォーマンススキです。
「ポニー」の四つ打ちには圧巻の一言。

スリザーが勝者です。

Throwdown 10/04/08 - Hobbit Hum



ホビットの動画です。
あのビートボックスドットコムのタイトと仲がいいですよね。
笑いながらのビートボックスが特徴。

Kat-tun Cartoon Nakamaru Beatboxing to Horikita Maki




カトゥーンの中丸くんちょっとパワーアップしてます。
Gnの音が良くなっています。
結構練習してますね。スクもいい音。

堀北真希カワイイ~。


FHM goes Beatboxing Zany. See how Ben fared in the UK Beatboxing Championships



エムシーゼアニのビートボックス教室。
ゼアニがうまいのはもちろん、
スキンヘッドのリポーターも即興でできるのがすごい。
自分はボイパ時代、8ビートするだけでも、結構苦労しました。

AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND / Spring Bounce



インクレディブルバンド、通称インクレの最新PV。
なんか、不思議、面白PVですね。
ビート自体はKのアタックとキックのシンプルでリズミカル。
そして、ところどころに
ひとりひとりのパフォーマンスが入っています。
みなさん必見・必聴ですよ。

roxorloops @ the night of pleasure



ロクサーループスの動画です。(画像悪)
50秒くらいなので物足りないですが、
この時間聞いただけでもロクサーのテクニックのすごさがうかがえます。
後半のトランスなんて、「なんでそんなに綺麗に出るの?」って感じです。

Jammys 2008: Hip Hop Medley



ドラムとの駆け引きおもしろい。

faith sfx



後ろのバレリーナ集団すげー。
フェイスのビートに合わせて踊ってる。
一瞬ギャグかなと思ったけど、結構かっこいい。

にしても、スケプタのネタのときのベース重いな~。
フェイスのやり方だと、息がきれるから、たまにベースラインが途切れるのがオシイ。
彼のオリジナルの「oh my」もキレが良くなってますね。


faith sfx dirt digital tv part 2




faith sfx dirt digital tv part 1



ファイスのテレビ放送のアップらしいですが、
結構古いです。
音がいいので載せときます。

Lytos very fast beatbox, gift for my friend Skiller!!



スキラーの高速テクニックを忠実にまねしています。
ただ、やっぱりスキラーの速さには敵わないですね。
スクラッチはホント尊敬します。

Joel Turner - Jungle Rhythm



この「カ」っていう音どうやって出しているのでしょうか?
かなり難しいです。
インワードと有声の組み合わせと思うんですが、
これは難易度マックスです。

faith sfx old clip


フェイスの古い動画です。
bad boy for lifeやponyかっこいいですね。
こういう環境でパフォーマンスしてみたいな。

Aliendee Beatbox



なつかしー。
エイリアンディーといえば私がビートボックスを始めたときに
よく参考にしていたビートボクサーです。
サイトもエイリアンの画像があったりした覚えがあります。
まだまだ活動しているみたいなので、嬉しくなりました。

Nathan "Flutebox" Lee and Beardyman @ Google, London



ロンドンのグーグルオフィスにナーサンとベアディーマンが登場。
ベアディーマンのDnBは必聴。
後半のセッションもレベル高すぎ。
観客も盛り上がっています。

PUMA x YoRaps MTV in Tokyo



ドギフレッシュ&あふら~

アフラさんスクラッチかっこよすぎ。
カテゴリー

最近の記事
プロフィール

Tommmy

Author:Tommmy
■Tommmy(トミー)

tommmy111

Beatbox歴:8年




ハモネプの「おっくん」、「けんぞー」の影響を受け、ボイスパーカッション(ボイパ)を始める。
その頃の練習のやり方はCD付きのハモネプの本で練習。

後に、ラゼールの動画をきっかけにヒューマンビートボックス(HumanBeatBox)の練習を始める。
当時、練習方法として練習本や、教室(スクール)レッスン、講座DVDがなかったため、beatbox.comの動画が唯一の練習法でした。
他にも学校がないだろうか?留学しようか?と考えるほど、とにかくはまっていました。

ただ、ひたすら音源や動画を研究する日々。
なんとかコツをつかみ、現在60個の音の習得に成功。

このサイトは動画やビートボックスの情報を紹介します。

全くの入門初心者から上級者まで、参考にしていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

管理人メール:mtyxt169@@yahoo.co.jp(@はひとつにしてください)

※たまに趣味のマジックも披露します。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

● ビートボックス練習DVD

dvd dvd
  練習      練習
 DVDVol.1   DVDVol.2

●BeatboxBattleWildcard2012


●Tommmy vs TATSUYA
池袋BED 2012


●Tommmy vs AFRA
( 準決勝 )
池袋BED 2011,5




フリーエリア

ブログ情報

・Yahoo!映像トピックスにて「世界のビートボクサーを知りたい」ならばBEATBOX研究会。と紹介していただきました。

・株式会社enjinにてBEATBOX研究会が紹介されました。



RSSフィード
ブロとも申請フォーム
