[PR] 姓名判断 BEATBOX研究会 |2008年06月




BEATBOX研究会

全世界のhumanbeatboxerを、動画で紹介。バトル、大会の情報もいち早くピックアップ!また、ビートボックス練習方法も多数用意。

このページ内の記事タイトルリスト



FREESTYLE GENERATIONS 88.2 FM w/EKLIPS HUMAN BEATBOX



イークリップスを始めて見たのはラジオの動画でした、

そして今回紹介する動画もラジオでビートボックスしている動画です。

当初と比べると段違いにパワーアップしています。

Beardyman- Thats not my name...



ベアディーマンのライブ動画です。
今回のスタイルはさまざまなビートボクサーのモノマネです。

フェイス、シュロモ、キラケラのマネしてますが、キラケラが一番特徴とらえていて、
似ていると思います。

ただ、ベアディーマンはアイデアはいいけど、
一個一個の音が弱いのが難点。

Justin Timberlake - My Love (Future Sex Love Show) (live) (2007)






ジーディなど多くの人がこの曲カバーしてますよね。

ジャスティンは、もう全てがかっこいい。





Lasgo - Insomnia (Milk Inc., Sylver) (2007)






フェイスのよくやっているネタ『インソムニア』
フェイスレスは最初にちょっと顔出してます。

live tiesto tmf awards 2005





レボリューションのジョエル戦ネタ【原曲】

Shlomo and the Vocal Orchestra sing Stevie Wonder



最近シュロモの動画は短めでしたが、

今回いつもより長めの5分の動画を投稿。

でっかい黒人の「エーィ」好きです。

一つ一つの音が組み合わさって音楽を作り出す。

感動しました。


原曲:【Stevie Wonder - We Can Work It Out】


street live lianhart






ライアンハート動画



久しぶりのライアンハートです。
テクニック・音質、全てにおいて神です。



Faith SFX at Lift Festival 2008! (Part1)



いつものネタですが、アレンジが変わってます。
最後の30秒笑った。

Joel Turner teeth..AMAZING oO



舌だけで高速にビートを刻んでいます。
Kの音の良さにはびっくりです。

The World's Largest Beatbox Choir!



客の数が半端じゃない。

Roxorloops @ Casa de las Conchas, Salamanca (España)



ロクサーの動画。
スペインのビートボックス大会でのエキシビジョンです。
大会自体は大してすごい技の見せ合いでもなかったので載せません。
どうしても見たい人は スペインビートボックス大会動画⇒

てか路上ライブ仲間がこのロクサーの電子音大好きだったなぁ。
聴いてて懐かしくなりました。

Rahzel, the GodFather of Noise



ラゼール若っ!

Видео live beatboxing Wan Dan /UK/ @ Цистерна Hall 10-02-08



きたー!
ワンダンのライブ動画です。かなり久しぶりです。

ベース主体のパフォは健在。

さらにスネアの威力アップしてます。

シュロモと筆頭にビートボックス版ドラムンベースは
この人から始まったと言って過言ではありません。

BRAND NEW. Killa Kela - NIGHTWATCHER. Music Video.



キラケラのニューシングル「ナイトヲッチャー」
レーザー光線が異様な雰囲気を漂せます。
かっこいい。

"Sokolo" by Philip Hamilton & Kenny Muhammed from the produc...



ケニー正面を向いてくれ。
ボーカルはホント良い声です。

Kenny "The Human Orchestra" Muhammed The Warrior



「シン ソン シン ソン♪」
久しぶりのケニー動画です。

Shazet - Beatbox Freestyle



マレーシアのビートボックスチャンピョン、シャゼットのライブ動画です。
かわった音を出しています。

Extrait Scratch(Roots)&Eklips(Remède) Réal.en Direct Maong...



夢の組み合わせが実現。
スクラッチと、イークリップスがコラボってます。
すごすぎて感動しました。

Iraq Tour - Beatboxing in Battle



ロマン、軍人の前でパフォーマンス。
スネアの音が良くなってます。
微動だにしない観衆こわっ。

naturally7 perform LIVE in Sydney 5thJune08



ナチュラリーセブン!"Feeling In the Air Tonight"という曲です。

地下鉄でのパフォーマンス動画が有名ですよね。

てか、歌、コーラス、ベースは逸品であることは言うまでもなく、

さらに、ドラムのテクニックは半端じゃないです。ケニーを想わす重いスネアがしびれます。


Joel Turner vs. Roxorloops Extra Round




Joel Turner vs. Roxorloops round2



とっておきのネタをもってきたロクサー、
ジョエルはまさかの高速ビートで対抗、スピードでは負けるが、
インパクトではジョエルが勝ち。

Joel Turner vs. Roxorloops



優勝者(世界チャンプ):ジョエルターナー

ロクサーはお得意の高速ビート、
それに対し、独特の音で対抗するジョエル、
特にジョエルはエコーの盛り上がりがいい。

Joel Turner vs. Revolution round2



ライトセイバー二度敗れる。
ジョエルそろそろネタ切れか?

Joel Turner vs. Revolution



勝者:ジョエル

レボのTiestoネタ好きです。
ショエルはベース禁止でしょ。かくが違いすぎます。

Poizunus vs. Roxorloops round2




簡単そうにやっていますがポイズネスのハイハット連打すごいです。
昇竜拳もでましたが、ロクサーには敵わず。

Poizunus vs. Roxorloops



勝者:ロクサー

ポイズネスのスネア音最高です。

ロクサーはいきおいです。

Tom Thumb vs. Roxorloops round2




トムの序盤の機械音やばいでしょう。すごすぎる。

盛り上がったロクサーの勝ちってことなのか?

Tom Thumb vs. Roxorloops



勝者:ロクサーループス

トムのトランペット、あと喉たたきながら出している音。
すごい良い音出しています。

それに比べ、ビートのみのロクサー。Pスネアの音もいいとはいえません。


カテゴリー

最近の記事
プロフィール

Tommmy

Author:Tommmy
■Tommmy(トミー)

tommmy111

Beatbox歴:8年




ハモネプの「おっくん」、「けんぞー」の影響を受け、ボイスパーカッション(ボイパ)を始める。
その頃の練習のやり方はCD付きのハモネプの本で練習。

後に、ラゼールの動画をきっかけにヒューマンビートボックス(HumanBeatBox)の練習を始める。
当時、練習方法として練習本や、教室(スクール)レッスン、講座DVDがなかったため、beatbox.comの動画が唯一の練習法でした。
他にも学校がないだろうか?留学しようか?と考えるほど、とにかくはまっていました。

ただ、ひたすら音源や動画を研究する日々。
なんとかコツをつかみ、現在60個の音の習得に成功。

このサイトは動画やビートボックスの情報を紹介します。

全くの入門初心者から上級者まで、参考にしていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

管理人メール:mtyxt169@@yahoo.co.jp(@はひとつにしてください)

※たまに趣味のマジックも披露します。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

● ビートボックス練習DVD

dvd dvd
  練習      練習
 DVDVol.1   DVDVol.2

●BeatboxBattleWildcard2012


●Tommmy vs TATSUYA
池袋BED 2012


●Tommmy vs AFRA
( 準決勝 )
池袋BED 2011,5




フリーエリア

ブログ情報

・Yahoo!映像トピックスにて「世界のビートボクサーを知りたい」ならばBEATBOX研究会。と紹介していただきました。

・株式会社enjinにてBEATBOX研究会が紹介されました。



RSSフィード
ブロとも申請フォーム
