[PR] 姓名判断 BEATBOX研究会 |2009年02月




BEATBOX研究会

全世界のhumanbeatboxerを、動画で紹介。バトル、大会の情報もいち早くピックアップ!また、ビートボックス練習方法も多数用意。

このページ内の記事タイトルリスト



ひみつのアラシちゃん ヒューマンビートボックス 



ひみつのアラシちゃんという嵐が司会の番組でヒューマンビートボックスがとりあげられました。

編集で一個一個の音を組み合わせてリズムにするこの動画は最近すごく数が増えてきましたね。


結構おもしろいです★

Beatbox Battle TV in Tokyo


BBB.comも今回の大会注目しているんですかねー。
序盤の映像でビーローが日本に来てたことに驚きました。

最近BB.comでも動画が投稿されましたが、そのコメントにもあるように、
世界的に見たら日本は誰がうまくてどういうスタイルなのか未知みたいです。

ますます盛り上がってきました。
BBB.comに日本のバトル動画が載せられる日も遠くないですね。

Dharni beatbox in Beijing street


いまバーのバイト終わって家に着いた~。
むちゃくちゃ忙しくて、ビートボックスも披露しまくり。

Faithのゴッドファザーネタやったらすごい盛り上がったなぁ。

Beardyman - YouTube Live


後半すごい。

Reaps One @ Urban Nerds 93 Feet East


NSG VS FaithSFX Beatbox Battle


編集で対抗したが・・・

酔った勢いで強制セッション



どうしてもvodaで動画が撮りたくて、
エレンとジョッシュ(常連さん)を巻き込み強制セッション。

バイト中で他の客もいるのにお構いなし。


片言の英語で強制スタート。


スピリタスコークのせいかお互いなんとも言えないセッションになっちゃいました。
単調ビートで酔いをごまかしたつもりが、やっぱ微妙。


路上のストリートダンサーとも絡んだりして、
とにかく動画撮りまくってます。


てか、ビートボックスしすぎて喉が痛い。


イベントのフライヤー見ていっそうやる気がでました。
ほんとにこのイベントありがたいです。

バリバリ練習しよっと。




■■HUMAN BEAT BOX BATTLE 2009開催!!■■

『mixiのビートボックスコミュ』
『CHOKE SPのブログ』より

beatbox

beatbox2



ヒューマンビートボックスバトル2009&チョークリリパ!!!


※当日、キャッシャーにて『mixiコミュニティを見た』と言っていただければ前売り価格にて入場可とさせていただきました!



■■HUMAN BEAT BOX BATTLE 2009開催!!■■

2009年3月7日(土)

-日本史上、最大規模のビートボックスバトル!!-

【HUMAN BEAT BOX BATTLE 2009】

  @鰻谷sunsui(うなぎだにサンスイ/大阪・東心斎橋)

●前売り
 2500円(1D込)

●当日
 3000円(1D込)



《バトル形式》

・総勢64組の史上最大規模のトーナメント!

・1分間のルーティーン1Rずつで勝敗決定(決勝は2R)

・勝敗はオーディエンスの歓声をもとに決定!(勝敗が決まらない場合は延長戦)



《イベント概要》

使用するのは1本のマイクのみ!
1分間のルーティーンに己のすべてを吹き込む最も純粋なバトルの祭典!
昨年ヘッズの間で話題となった《HumanBeatBoxBattle2008》が今年、さらに大きくなって帰ってきた!

昨年1,2フィニッシュを決めたEATMICの2人をはじめ、櫻井響、SharLee、啓など、総勢64人のビートボクサーが集う史上最大規模の1日!
賞金50000円は誰の手に・・・。



尚、当日はDJ/LIVE陣も盤石!!

ナビゲーターは前回のKN-SUN,pLRayerにさらに SEAMAN(Lock Bottom),キー暴(A-Q-A) の2人を加え、しっかりとバトルをサポート!

主催者CHOKE SPの1st ALBUMリリースライブもあります!!!



歴史の証人たちのご来場、心よりお待ちしております!!!




■RELEASE LIVE■
CHOKE SP
 1st ALBUM『AFTER SCHOOL』Release Live!!

■LIVE&BATTLE NAVIGATION MCs■
KN-SUN(Improve)
Lock Bottom
A-Q-A
pLRayer

■LIVE■
RHYMING DEAD
Lazy
GOBBLA
MIRROR

■DJ■
NAOCO
比我
A-CHI(CHIKAMICHI RECORDINGS)
ATOM
寿定

■LOUNGE DJ■
怜路
BomBer
ゆきえもん

Voda HD

Voda HD



大阪の大会と観光のためにビデオカメラを購入。

携帯と思いきや、超コンパクトビデオカメラです。


妙にそそられて買っちゃいました。

画質も非常にいいんで大満足。


これでビートボックス動画もUPしてみようかな。







Doug Fresh beat box old skool hip hop kool dj herc



シンプルでかっこいい。

テクニックよりもいい音を選別したほうが、
聴き手にはすごく気持ちいい。

もうビートボックスバトル1ヶ月切りましたね~。
今日、花月のチケットゲット☆

旅行の計画は進んでいるものの、肝心のビートボックス手抜き中。


ちなみに、3月7日当日には会場に行く前に焼肉たむらでがっつり食べる予定。


そういえば。マイクも買わなきゃ。

オーディオテクニカでいったら、アフラさんのビートボックス専用マイク。

オーディオテクニカ ハンドへルドマイクロフォン MGS129



あとは無難にSM58かな。

SHURE 磨き抜かれた音質と高い信頼性を誇る、ダイナミック・マイクロホン。 SM58-LCE


いいの買うなら1~2万円は必要ですね。。


大阪のおいしいものたくさん食べたいなー。


■重要■バトル参加者へ!!!!

『CHOKE SPのブログ』より

↓↓↓


3/7のビートボックスバトル参加者は、注意事項、場所やタイムテーブルの説明など、確認/連絡させていただきたいので、以下アドレスまでメールを送ってください。送っていただけない場合、参加不可となる可能性もございます。宜しくお願いします!!!(期限:2/12木曜日)

以下アドレスに

1、名前(レペゼン)
2、携帯連絡先

記入の上、送信お願いします!

play0702-pray1224@ezweb.ne.jp / 主催者、MC pLRayer(プレイヤー)

緊急ではありますが、何卒宜しくお願いします。



reeps 1 after winning round 3 secret wars nov 28 07


AFRA & I.B.B. / Apache (LIVE)

AFRA & I.B.B. / Apache (LIVE)

アッパチをやらせたら、AFRA & I.B.B.が世界一。
こんなに構成に凝ったBBバンドはいません。
さいこう☆

マサイエレクトロ&ラゼール

electro

この組み合わせヤバ。

Joel Turner Brisbane Performance

Joel Turner Brisbane Performance

ジョエルのソロパフォーマンスは2:40くらいからです。

ジョエルターナー

Joel Turner

この映像効果は邪魔ですが、
音はいいです。
ファイスネタは外すべきだな。

ジョエルターナー

Joel Turner Beat Boxing

久しぶりのジョエル動画。
これが世界チャンプの実力。
映像は悪いですが、音自体は聴けると思います。

reeps one

Reeps One

惜しくも2008年UKではゼアニに敗れましたが、
準優勝の実力は半端ない。

Grand Final - 2008 Vauxhall UK Beatbox Championships



優勝はZaniです。
再びマイケルジャクソンネタをされたthepetebox。
悪夢がよみがえります。
thepeteboxは2006年のUKbattleで同じビリージーンネタをベアディーマンからされて敗れています。

Bacardi Beatbox Supermarket (Original)


バカルディーと言えば、キューバリバー好きだな~。

Faith SFX @ Industry Exposure


Faith SFX @ Industry Exposure


とうとうfaithも手を出したか。

Faith SFX @ Chris Brown's afterparty @ Ambassadeur 1


クリスブラウンのアフターパーティーってすごいな。

さすがfaith。
カテゴリー

最近の記事
プロフィール

Tommmy

Author:Tommmy
■Tommmy(トミー)

tommmy111

Beatbox歴:8年




ハモネプの「おっくん」、「けんぞー」の影響を受け、ボイスパーカッション(ボイパ)を始める。
その頃の練習のやり方はCD付きのハモネプの本で練習。

後に、ラゼールの動画をきっかけにヒューマンビートボックス(HumanBeatBox)の練習を始める。
当時、練習方法として練習本や、教室(スクール)レッスン、講座DVDがなかったため、beatbox.comの動画が唯一の練習法でした。
他にも学校がないだろうか?留学しようか?と考えるほど、とにかくはまっていました。

ただ、ひたすら音源や動画を研究する日々。
なんとかコツをつかみ、現在60個の音の習得に成功。

このサイトは動画やビートボックスの情報を紹介します。

全くの入門初心者から上級者まで、参考にしていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

管理人メール:mtyxt169@@yahoo.co.jp(@はひとつにしてください)

※たまに趣味のマジックも披露します。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

● ビートボックス練習DVD

dvd dvd
  練習      練習
 DVDVol.1   DVDVol.2

●BeatboxBattleWildcard2012


●Tommmy vs TATSUYA
池袋BED 2012


●Tommmy vs AFRA
( 準決勝 )
池袋BED 2011,5




フリーエリア

ブログ情報

・Yahoo!映像トピックスにて「世界のビートボクサーを知りたい」ならばBEATBOX研究会。と紹介していただきました。

・株式会社enjinにてBEATBOX研究会が紹介されました。



RSSフィード
ブロとも申請フォーム
