[PR] 姓名判断 BEATBOX研究会 |2010年11月




BEATBOX研究会

全世界のhumanbeatboxerを、動画で紹介。バトル、大会の情報もいち早くピックアップ!また、ビートボックス練習方法も多数用意。

このページ内の記事タイトルリスト



スケジュール

11/30 
夕方横須賀中央駅路上ライブ
どぶ板通りの視察

12/1
夕方横須賀中央駅路上ライブ

12/2
クラブasia

12/3
18時ハチ公前サイファー

12/4
昼間 横浜ビブレ付近で路上ライブ

12/5
昼間 川崎駅付近で路上ライブ

12/6
夕方横須賀中央駅路上ライブ

12/7
夕方横須賀中央駅路上ライブ
club axxis

12/8
夕方横須賀中央駅路上ライブ

12/9
夕方横須賀中央駅路上ライブ
club ageha

12/10
夕方横須賀中央駅路上ライブ

12/11
14時~ビートボックスバトル観戦(目黒食堂)

12/12
夕方横須賀中央駅路上ライブ
club atom

12/13
夕方横須賀中央駅路上ライブ


これ基盤にいろいろやってみます。


近くの方や、
路上ライブ参戦したい方はぜひいらっしゃってください。


tommmy-beatbox@enjoy-1.com




横須賀3日目

今日は昼間から活動☆


とりあえず路上ライブ用に簡易的な看板を作るため材料集め。


あとはぶらぶら散歩。



どぶ板通りを再び歩いてみることに。

どぶ板通りは外人バーが多く夜はさまざまなジャンルのバーがOPENしています。



散歩中、黒人が店の前に座っていたので、話しかけ、

おすすめのクラブを聞いたところ、
横須賀ではBB(BestBibe)という場所がいいとのこと。



夕方に横須賀中央駅での路上ライブをして、
今夜はそこに行ってみます。





近い方はぜひ路上ライブに来てみてください。

tommmy-beatbox@enjoy-1.com

横須賀

昨日横須賀に着きました。


社長に連れられどぶ板通りを見学し、
おすすめ中華店、焼き鳥屋に行き、

サウナの楽しみ方も教わりました。



すごい濃い二日間です。


横須賀のロジックにも行きましたが、
設備のすごさにびっくり☆


最高の環境です。




ビートボックスについてですが、
この二日間でロジックでやった程度です。


今回横須賀ロジックに置いてあった超高音質充電型AER製アンプを借りることができ、


路上ライブの準備万端です☆


横須賀中央駅でとりあえずやってみます。


あと個人的に、
明日はaxxisに行ってみようかな。



paku zu-na play human beatbox


reo beat box



Lc Beats & Joel Turner beatbox


11/21  ハモネプボイパリーグ予選後 Soh-12


ベースかっこいい。

Rahzel's Freestyle in the middle of the crowd!!


Shlomo ::: Hold That Thought :: Looping Vid


Guardian Christmas party

ガーディアン(米軍の船の名前、ほかにエセックス、ハーパスなどあります。)のクリスマスパーティーにロジケストのみんなといって来ました。

ロジックの常連さんのスネイやウェスが招待してくれました。

タクシーに乗り米軍基地内へ。












到着してうろちょろしてみました。
常連のクリスティーナの働くバーや、
スロット、レストランなどいろいろあります。



うろちょろしているうちに、
スタッフは会場内に。。。

恐る恐る中に入ると、
すでにスピーチが始まっており、静かな雰囲気。



はずかし。







お偉いさんの挨拶が終了し、
パーティースタート。

にぎやかなのを想像していましたが、
落ち着いていて緊張した雰囲気です。


とりあえずみんなバイキングへ。
行列です。




4分の1はロジックで見るお客さん。







やはり一番人気はこれ。
七面鳥。


むっちゃうまいです。


ハムも最高。



そして、サツマイモの煮物がなぜか人気。
たしかにうまかったけど。



肉に目がないエクストリームジャパン、ボディービルダーロッキーは肉を5人前注文。


筋肉のためなら行列も関係ありません。







表彰式。
常連マーティンも
優秀賞たるものをもらっていました。









今回招待してくれた、スネイです。
かなりいい人。










ダンスタイム。








みんなで円を描きながらまわって踊っています。



みんな踊らずほとんどが見ている人たちばかりだったため、
なかなか恥ずかしいけど、


ビデオ片手に乱入。

暗くて見づらいです。



するとみんながまわる円の真ん中で一人ずつ交代にフリースタイルダンスが始まりました。




自分も負けずとDNBダンス披露。



動画がぶれちゃっています。





Beatboxももちろん無理言って披露。


「マイネイムイズトミー!フロームロジック!ロジック!ロジック!」としつこく宣伝。




動画とってなくて残念。





パーティーが終わりクリスティーナの働くお店へ。


テーブル重っ。


これならアメリカ人が酔っ払ってテーブルに乗っても壊れない。



ロジックのテーブルはいくつ壊されたことか。



ジュークボックスかっこいい。



ゆうたはビリヤード。





ゆうたのショット。







クリスティーナに頼み。
クリスティーナの一番好きなカクテルを作ってもらうことに。


かなり美味しい。



おつりがドルで返ってくるというハプニングも。
しかたがないことですが。


どうせなら使い切ることに。






ゆうたと飲んだことないショットを飲みたいという話になり、

目に付いた「アフターショック」なるものをショットで頼んでみました。



飲むところを撮るのを忘れていました。
まだまだ不慣れです。





ということで元ホスト、ロッキーに飲んでもらうことに。



ゆかちゃん後ろですんごい顔しています。




アフターショックはどろどろして、
においはシナモン。


腹持ちがいい。



なんだかんだ時間が過ぎたので、
みんなでロジックへ。




以上、動画でのブログでした。









12月11日の詳細

12月11日の詳細の情報をいただきました♪






↓↓詳細↓↓

HUMANBEATBOX.JP presents
HUMANBEATBOX BATTLE JAPAN 2010 決勝大会

2010.12.11(sat)
OPEN14:00-CLOSE19:30
@目黒食堂
出演者DISCOUNT¥2500(1d込)
当日¥3000(1d込)

BATTLE優勝賞金¥50000

BATTLE JUDGE
・AFRA[BEATBOX]
・櫻井響[BEATBOX]
・太華[BEATBOX]
・威蔵[DJ]
・菅沼孝三[DRUM]
※JUDGE LIVEあり!!

SHOW CASE
・SMILY[DIDJRIDOO]
・2way1soul[SING/BEATBOX/DANCE/RAP]
・nuchigusui[ASARATO]
・MAI(NUMERO UNO)+MIHO(Marjoram/L.O.F.D)[DANCE]

DJ
・TUSA
・nab
・pon
・Yu Horie

BATTLE出場者
関西予選BEST8
・Switch(宮崎)
・BlessHacker(熊本)
・GULPEPSH(大阪)
・7次元(大阪)
・ADEY(大阪)
・EIJI(岐阜)
・Shaker-104(兵庫)
・TOMOKIN(神戸)
関東予選BEST8
・TATSUYA(北海親子丼)
・NI-SHIMA(東京)
・KAIRI(千葉)
・TRIP(千葉)
・TAKA(茨城)
・バナナ(平塚)
・big road(韓国)
・HIRONA(埼玉)



楽しみー!

出張

今月11月28日~12月14日まで横須賀ROGIQに出張することになりました。


この期間にROGIQの宣伝も兼ねて路上ライブ、視察を行うことに。


東京、神奈川のビートボクサーも見れたらいいなぁ。


とりあえずこのイベントは見に行きます☆
↓↓↓


12月11日(土)
HBB BATTLE決勝戦
@目黒食堂
ジャッジ
・AFRA
・櫻井響
・検討中

BATTLEはすべてデイイベントで、13時~20時。



情報や、一緒に路上ライブやってくれる方募集してます。

tommmy-beatbox@enjoy-1.com

気軽にメールください。




路上ライブの場所は吉祥寺や川崎を検討中。

Beatbox Impro by Indra & Jake Moulton


Reeps One freestyle


思いつきゲリラライブ

現在の佐世保はきらきらフェスティバル中で、

アーケードの中心にある島の瀬公園はむちゃくちゃ綺麗なイルミネーションに包まれています。



昨日(金曜日)もいつもどおりお店のOPEN準備をして、

ちょっと時間があったので、


ダンサーKENとギタリストリンダを連れて島の瀬公園へ、

無言でマイクロキューブ(乾電池式のアンプ)を準備し、


ゲリラライブスタート☆

KENには「散歩に行こう」としか言ってなかったので動揺。
初の路上ライブで緊張したらしいですが、
いい感じに踊ってくれました。


たまには刺激を求めて試しにやってみるのも面白いですね☆


※使い込んだアンプで音は良くないです。
↓↓↓









Skiller - The Fast Beatboxer


Reeps One & Captain Crunch- Part 1- Raw End Of Summer Party- Birmingham- October 9th 2010


afra interview breath control



最近、娘さんが誕生して、超ハッピーなアフラさんのインタビュー☆


おれもビートボックスはコミュニケーションと言えると思うな。

大学生時代、全く英語なんかしゃべれないオレが、
アーケードをビートボックスをしながら歩いている黒人に感動し、


ビートボックスしながら黒人に近づいて仲良しになった経験あるし☆


仮に宇宙人がいたとしたら、ビートボックスでコミュニケーションとれるかもな笑


Eklips - La Nuit du SAV - Canal +


KRNFX vs Scott Jackson Beatbox Canada Championships


krnfx優勝☆

TOKYO歌舞技vol.4 BEATBOX FINAL SHOGO VS 聖


Krnfx - Canadian Beatbox Champion


Frisco - American Beatbox Champion


Rahzel Beatboxing Warmup (Live)


Reeps One


Peterpot vs krNfx Cdn BBX Champs Semi Finals (Clean)


Tommmy結婚式

最近のトミーですが、




先週日曜日、11月7日に結婚式を挙げました。






zz


チャペル式での結婚。


一番緊張したのが、このときです。



ここで初めて来訪者の前に顔を出すのですが、

みんな注目しているのでかなり緊張しました。



最近緊張することはめったになかったですが、
さすがのこのときは緊張。





zx


ファーストバイト。

新婦がサプライズで準備した特大スプーンで無理やりケーキを注ぎ込まれました。






zxx


余興ではマジックの近藤さんがすばらしいマジックを披露。




zxxx


うちの母もよさこいを面白くアレンジしてみんなと踊ってくれました。



zzx


祖母の演歌余興の始まる前にお色直しのため妹と退場。



zzc


ビデオでしか見れなかったですが、
しっかりとした歌声でした。

ありがとう☆



zv


新郎の入場はもちろんBEATBOXしながら入場しました。

入場曲はビートボックスです。



DNBステップも披露しました。




mn




てんこ盛りの結婚披露宴でしたが、
あっという間に終わってしまいました。


本当にみんなに感謝です。






結婚式二次回はロジックで行い。


大量の景品でビンゴ大会。




そして、またまたビートボックスの披露。


ロジックスタッフの気合の入ったコメントDVD。

横須賀のロジックスタッフも協力して作成されており、びっくりしました。



また横須賀ロジック広報の中里さんのDVD編集のクオリティーの高さにびっくり。



最後にドラムの特大皮に書かれた寄せ書きをもらいました。



二次会おひらき後、
とにかくロジックで飲みまくり(飲まされまくり?笑)、
でべろんべろんに酔っ払いました。





それはさておき、

最高な結婚式の思い出に本当に感謝尽くしの一日。
本当にありがとうございました。







さて、12月のビートボックス大会の練習でもするか。
(やっと落ち着いた☆)












The Bearded one in Japan, speaking japanese! Massive crowd


日本語うまいな☆
カテゴリー

最近の記事
プロフィール

Tommmy

Author:Tommmy
■Tommmy(トミー)

tommmy111

Beatbox歴:8年




ハモネプの「おっくん」、「けんぞー」の影響を受け、ボイスパーカッション(ボイパ)を始める。
その頃の練習のやり方はCD付きのハモネプの本で練習。

後に、ラゼールの動画をきっかけにヒューマンビートボックス(HumanBeatBox)の練習を始める。
当時、練習方法として練習本や、教室(スクール)レッスン、講座DVDがなかったため、beatbox.comの動画が唯一の練習法でした。
他にも学校がないだろうか?留学しようか?と考えるほど、とにかくはまっていました。

ただ、ひたすら音源や動画を研究する日々。
なんとかコツをつかみ、現在60個の音の習得に成功。

このサイトは動画やビートボックスの情報を紹介します。

全くの入門初心者から上級者まで、参考にしていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

管理人メール:mtyxt169@@yahoo.co.jp(@はひとつにしてください)

※たまに趣味のマジックも披露します。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

● ビートボックス練習DVD

dvd dvd
  練習      練習
 DVDVol.1   DVDVol.2

●BeatboxBattleWildcard2012


●Tommmy vs TATSUYA
池袋BED 2012


●Tommmy vs AFRA
( 準決勝 )
池袋BED 2011,5




フリーエリア

ブログ情報

・Yahoo!映像トピックスにて「世界のビートボクサーを知りたい」ならばBEATBOX研究会。と紹介していただきました。

・株式会社enjinにてBEATBOX研究会が紹介されました。



RSSフィード
ブロとも申請フォーム
